2010年8月7日土曜日

暇つぶし更新!

PC持って来たんですけど、FONで
携帯の無線LANしか飛ばせなかったんで
iPhoneで更新しています\(^o^)/
だから、毎回のブログに写真をUP
出来なくてすごく残念です;
帰国したらブログ編集で写真載せますね★
それにしても自分NZ甘くみてました…
家族ともっといっぱい話したくてもなんとか
答えたり簡単な質問とかリアクションしか
出来なくて、日本で学んだような英語でもないし
なまりが強かったり単語が出てこなかったりで
勉強不足を痛感しているところです(−_−;)
あ、FAMにマオリ族について聞いたら
どうやら私の家族はあまりマオリ族について
よく思ってないような感じでした(笑)
危険とか問題が多々あるみたいです
で、テレビでラグビーやってたんですけど
マオリの踊り?威嚇みたいなのやってて
感動しました(>人<;)!
おお!NZだ!みたいな!笑
だから、前にマスデン先生に見せてもらった
安室奈美恵のコカコーラの問題CMを
YouTubeで見せたりしましたよっ
あ、みんなと撮った集合写真の写真みて
ママがマスデン先生のこと
知ってる!って言ってましたよ(笑)

My fam は、カレーをめちゃめちゃ
楽しみにしてるみたいです( ̄ー ̄)やば
そして、寿司もつくる感じになってきました
ちらし寿司ぢゃだめかな…材料買えるかな?
My fam は、よくこうたろうさんと、
ちほさんの話をします!なはは

6 件のコメント:

  1. まおさんのホームステー家族は2月にはこうたろう君のホームステー家族だったんですね。地図を見て確認しました。

    もう少しでUNITECの学内ランが使えるようになると思います。そしたら、UNITECまでノート型を持って行って写真をアップできます。

    まあさんの投稿を読んでFONのことを初めて知りました。まあさんはテクノロジーに強いね。iPhoneで更新している訳ですね。すごい!

    なお、投稿がすぐにブログに載るようになってよかっちと思います。

    返信削除
  2. なお、NZの発音については、そのこともあって「映画を繰り返し見てね」と勧めました。iPhoneに入れてくれたかな?来年はもっともっといろいろなNZのアクセントに慣れるための教材を作ろうと思います。

    返信削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  4. マスデン先生…あたし…
    まおです\(^o^)/笑

    返信削除
  5. ちょうど今気づいて、削除したのに、間に合わなかった。ああ、恥ずかしい。

    返信削除
  6. どうぞ、「ナスデン」と呼んでください。

    返信削除