2010年8月12日木曜日

マオリ文化

今日は、授業ほぼなしでマオリ文化を
学びましたっ(^_^)☆
サウジアラビアの人とみんなペアで
自己紹介をしましたが、私2対1でした…
優しい人なんだろうけど怖くて仕方なかった 笑
Do you have E-mail adress?
って聞かれてYesって言ったら
アドレス交換になってしまいました
来たらどうしよー!てかメール止めてる(; ̄O ̄)
何か質問して?って言われて迷ってたら
no speak English! speak Japanese!
っていわれたから日本語分かるんかな?と思いつつ
どの位の期間ここにいるの?ってきいたら
no English! Japanese only! って言われて
だから日本語話してるやん!とか思ってた
んだけど何でかな?まだ理解不能…
マオリの歌は、ローマ字?で書いてあって
意外に簡単で良かった
みんなでランチタイム(^^)/~~~
ホットドッグでかいしマスタード味
しないけどいいや(笑)


























午後は、ユニテック内にあるマオリ
っぽい建物入って歌歌ったり、横の建物で
クッキーとココアご馳走になりました



















阿寿香と私は喉が痛いので笹山先生と
けいこさんの所に行って
一緒に薬局でトローチ買いました
まずい!早くなおしたいなあ
帰りは、愛佳・美帆・林くん・阿寿香で
初シャトルバスに乗りFOODTOWN
いって色々みたよっ☆〜(ゝ。∂)
蜂蜜お土産に買って帰らなんね
恐らく本物のホーキーポーキー発見w
めっちゃ美味しかったあ
それから徒歩で帰宅し、ダウンして寝ました

1 件のコメント: